地主の日常

説明不要

人は誰も、しあわせになりたくないのだ

あなたは「幸せになりたい」と思ったことがあるだろうか?


誰でもあるだろう。


つまり、あなたは幸せに「なりたくない」のだ。




そりゃ世界中の誰だって幸せになりたい。

その逆になりたい人なんていない。


だけど、人と同じことを考えてる人なんざ、

なにも考えてない人と同じである。


凡人は、隣の凡人とおなじである。


だから人は幸せになどなれないし、

そもそもほとんど誰も、本気で幸せになりたいなんて思ってないのである。


本気で幸せになりたいと思っている人は

実際、変わり者と思われるだろう。


幸せになるには、勇敢さが必要だろう。